♡1日1回応援クリックして頂けると、ブログ更新頑張れます♡

 

↓ ↓

 

 
 

♡LINE登録者限定で無料で5大特典プレゼント♡

 

 

♪メルマガ登録者限定で無料でお金を稼ぐ考え方を無料でプレゼント♪

 

 
 
 
 

※当ブログはサイクル理論に基づいて書いています。

 

サイクル理論は、天井、底の時間帯を把握する手法です。

 

4HC=4Hサイクル(4時間足)
MC=メジャーサイクル(日足)
PC=プライマリーサイクル(週足)

※私のブログのチャート画像は、〇→↓→〇で1つのサイクルとしています。
〇がボトムで、↓がトップになります。

 
 
 
 
 

こんにちは♪専業トレーダーのりさです♡

テクニカル分析とは!?

 

テクニカル分析(Technical Analysis)は、為替相場をチャート(グラフ)を元に分析する手法になります。

ファンダメンタルズ分析というものがあるのですが、経済統計、経済情勢などから判断して、分析を行います。

これについては別記事で書きます。

 

テクニカル分析は、経済統計、経済情勢から判断するのではなく、

チャートに線を引いたり、移動平均線一目均衡表ボリンジャーバンドパラボリック、エンベロープ、

移動平均乖離率、RSIMACD、RCI、DMI、ROC、モメンタム、レシオケータ、ストキャスティクス

サイコロジカルラインなどの、テクニカル指標を使用して分析する手法のことを言います。

 

手法はいろいろありますが、あなた自身が使いやすい手法を選択すると良いです。

一般的に好まれるのが、ライントレードですね。

チャートに水平線、トレンドラインを引いて分析する手法です。

8割以上のトレーダーが使っています。

 

 

👉ライントレードについてはコチラ

 

テクニカル分析は何を使えば良いか!?

 

あなた自身が使いやくて、しっくりくるものでしたら、正直何でも良いです。(笑)

そんなこと言ったら、元も子ないじゃないですか!と思うと思うので、アドバイス致します。

それは、ズバリ!

 

ダウ理論サイクル理論エリオット波動論などの理論系と、

ライントレード、移動平均線、オシレーターなどのテクニカル指標のミックスですね!

 

理論系+テクニカル指標を使いこなすことが、勝ちトレーダーへの近道です。

 

考え方としては理論を元に、テクニカル指標で見極めていくイメージです。

今までお会いしたことのある専業トレーダーの方は、やはりこのパターンでした。

1人だけ、ライントレードでしか、トレードやってないと言ってた専業トレーダーの方もいましたが、、、

「嘘つけ~!ダウ理論くらい使っとるやろ!?」と内心思いました。(笑)

 

それでは、勉強がんばりましょう!

 

 

◆私が使っているのはサイクル理論です。

サイクル理論の記事はコチラ

 
 

◆重大なお知らせ◆
 

下記のLINEから相場について発信していきますので

 

必ずLINE登録して下さいね♪

 

LINE登録者限定で無料で私の手法をプレゼントします!

 

↓ ↓

 

 
 

 
 

♡1日1回応援クリックして頂けると、ブログ更新頑張れます♡

 

↓ ↓

 

 

♡LINE登録者限定で無料で5大特典プレゼント♡

 

 

♪メルマガ登録者限定で無料でお金を稼ぐ考え方を無料でプレゼント♪

 

 
 

おすすめの記事