♡LINE登録者限定で

無料で5大特典プレゼント♡

 

下記のLINEから

エントリー配信・相場分析配信しますので

必ずLINE登録して下さい♪
LINE登録者限定で5大特典を

無料でプレゼントします!

 

 

 

♪メルマガ登録者限定で無料でお金を稼ぐ考え方を無料でプレゼント♪

 

 

※当ブログはサイクル理論に基づいて書いています。

 

サイクル理論は、天井、底の時間帯を把握する手法です。

 

4HC=4Hサイクル(4時間足)
MC=メジャーサイクル(日足)
PC=プライマリーサイクル(週足)

 

こんにちは♪専業トレーダーのりさです♡

皆さんは「孤独」ってどう思いますか?

寂しいものですか?
惨めなものですか?

私は孤独を恐れない人は強い人間だなぁ~と思います。

孤独は周囲の人から見るとものすごいネガティブな事だと思われがちですが、孤独という環境が人間を1番強くする環境だと思います。

「成功するためには、環境を変えて下さい」という文章ってよく聞きませんか?

環境を変えるのはものすごい大切な事というのは事実です。

大抵は、「成功者の近くに身を置きなさい」という言いつけだと思います。
思考も変わりますし、ビジネスのお話が飛び交うのでこれも本当に大切なことですね(^_-)-☆

それともう1つ必要で、「孤独」という環境に身を置いて下さい。
孤独という環境に身を置くと、人はネガティブな思考になりがちです。

これは「孤独」という環境がネガティブだからです。

でも、ネガティブな思考しか頭の中で飛び交わない中で、ポジティブな思考に変換できるような視点が持てるようになると、自然と物事の見え方が変わり楽観的な考え方ができるようになります。

楽観的に考えれる人の事はどう思いますか?

無神経?
悩みが無さそう?

こんなイメージが多いのではないでしょうか?

楽観的に考えられる人は、「直面した問題の対処法を知っている」もしくは、「直面した問題が今まで乗り越えてきた問題より大したことない」と思っているのどちらかだと思います。

これは考えというより、感覚だと思います。

FXでもこの感覚はものすごい大切で、「負けても資金が減るだけ」だと楽観的に思うことでトレードの質が上がりますし、変なところでエントリーしたり損切りしたりしなくなります。

ポジポジ病や損切り貧乏が治る思考にも繋がります。

 

ネガティブは絶対良くないですね^^笑

 

人生も楽しくなさそうですし。。。笑

 

 

おすすめの記事